ネコの本のこと。

ネコのおすすめ本の紹介。

猫村さんマニア。今日の猫村さん。

今日ご紹介はご存知猫村さんシリーズ。

ホントに大好きなシリーズ。

新作が出るたびにウキウキしながらページをめくります。

鉛筆で落書きしたようなシュールなタッチが

可愛い。

見開きでたった4コマしかないのに、セリフが凝縮されてて

見ごたえたっぷり。

 

偏見なく人と接したり、相手の気持ちや表情関係なしに

人の心にずかずか入って行ったりするところが

男前―な猫村さんなのです。

色々おせっかいを焼いては結局解決してしまうってところも

最後はハッピーエンドを約束されているストーリーに

安心してページをめくることが出来ます。

仕事でしんどいなーとか、人間関係に疲れたら

ほっこりできる救いの1冊。

ついでに、うちの猫もお皿洗いとかお掃除とかしてくれんかなー。

と読むたびに思ってしまう、飼い猫にとっては迷惑な1冊なのかもしれません。

↓こちらは働かない猫。とにかくぐうたら。

f:id:conceptstore:20100925000839j:plain